黒髪紅眼のサクサクしない日々

■2011-5/7の記事「一体何があったのですか。」を更新(編集)しました(2011-5/8)。

         



また移転ってわけでもないけど新設

お久しぶり(?)です。

今日は帰っても暇だしメイポやろっかな。とか思って

帰って今日は何のアニメやってんかな?とチェックしてハヤサンきいてくぎゅううううううと思い、

気づいたらこの時間。流石に今からINするって気にはなれなくなってるわけで。

ーというわけでINができていない日々。まぁ仮引退ということにしてるのでいいのですが。

ちょっと、アニメ見て思うことがあるんですよね。

でも、そんな話が出来る友がリアでいないわけですよ。

で、新しくブログを設立。

http://shanon48799.blog.fc2.com/

いっそのことこっちでいってしまおう。

ネットでのあだ名を「しゃのn」で固定します(多分)。

龍だの表裏だのはメイポ内のキャラ名からだしな・・・ということで、新しい名前を募集。

たしか不老とこの話をして考え付かなかった。

しかし、とある友達から


友:お前ってシャナ好きだったよな?

俺:ん、ああ、そだよ。

友:シャナってどう!?

俺:・・・


これじゃ完全にパクり、というかそのままなわけで。


俺:せめて何かアレンジでも加えないか?w

友:そうだな。。。


そこで言われたのが、


友:お前ってさ、よく語尾に「の」つけるよな!?

俺:んぇ、そだっけか?

友:~だの。とか、そんなの。

俺:あぁ。ネットじゃないと使わないけどな。口調少し変わるからさ。

友:シャナのナをその『の』にして、シャノってどう?

俺:シャノねぇ、いいかも。

友:いや、なんかつまらんから「ん」つけろ。

俺:は?シャノン?

友:いいね~

俺:いやいやwwwでもまぁ、せっかく考えてもらったんだし、採用しようかなw

友:おおおおおおおお


まぁ何でも困りはしないし、せっかくなのでシャノンで登録しようとしたら、そのユーザーネームは使用できません。って

え、んじゃこれかぶってんじゃんwwとか思ったけど、そりゃ全国で1人くらいニックネームがかぶっていたっておかしくはないであろう。

で、どうにかして『シャノン』というのを採用しようとひらがな『しゃのん』に改名。

しかし、こちらも既に登録されてるからダメーってことで、「ん」を「n」にしてみた。

そしたら登録完了できた!

ってことで、ネット内では『しゃのn』って名前で固定にする予定。

他にそんな名前の人いるのかな、まぁいるんだろうが、そりゃ1人くらいはいるだろうし、問題ない。


というわけで新設ブログよろしくお願いします。

内容としてはこっちみたいに利用規約っぽいのリンクはってるので、そちらを見てください。

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

報告

むーすいません。

2週間くらい前に「1週間後くらいに来れると思う」といって来れてませんねー

で、

突然ですが、しばらくメイポ、ブログ共に活動を停止させていただきます。

というかもう既に停止してまってるわけですが。。

何やらルネサンスとかいう日本オリジナルアップデートが2週間後に控えてるみたいなので、2週間後に気になって少し顔を出すかもしれませんが、

何?モンスターを仲間に?魂の武器?どうせ課金だろ?な感じ。
でもまぁ、常に韓国にあわせるのではなく、オリジナルってのはいいと思う。転生はどうかと思ったが。

そんなこんなで、BBから更にメイポっぽくなくなっていく、いや、新しいメイポに変わっていくというべきか。

でもまぁ、楽しめる要素が増えるのなら、別にいいんじゃないかな。ゲームバランスの崩壊や課金ゲーにならなければ(既にそうなって入ると思うが)、問題はないだろう。

さてさて、メイポはどうなっていくのでしょうか。育てて喋って協力して冒険する無料(有料)オンラインRPGであり続けるのでしょうか。

・・・とそんな好奇心から、日本オリジナルのルネサンスアップデートの2週間後に少し顔を見せるかもしれない。


で、結局今日言いたかったのは「仮引退します」と。

そういうこと。

多分ブーメランするだろうとか、いつかふと思い出してくるかもとか、実際どうするかは分かりませんが、IDと装備とかは残しておきます。

録のほうは、復帰未定なのできってもらって構いません。できればコメントで残してくれると復帰したときに助かります。
まぁ、いつ復帰するか、そもそも復帰するのか、その頃みんながいるのか、分からないわけですが。。w

“おーいお茶”ギルドのみなさん。誰か見てるのかな、見てたら他にメンツの方に伝えていただきたい。

ギルドも、活気がなくなってつまらないようなら、他のとこへ行ってもらって構いません。
いやいや、俺がいなくても他のメンツで楽しくやるかな?

まぁ、俺の1番新しい記憶では、特定のメンツしかいなくて、チャットもそこまで賑やかだった記憶はないが。
というのも、時間帯の問題もあっただろうが。深夜だったしなー

まぁ、録だのギルドだの、そういう関係についてはお任せします。録きるからSkype送っとくねーとかでもおk
でも、今Skype何故かINできないから対応はできないけどねー、なんでだろ。


とりま、仮引退します。大体こうやって宣言するやつはブーメランするとかきくけれど。

一応ご挨拶。今までお世話になった皆様、優しくしてくれた皆様、本当にありがとう

・・・いやいや、これが最後の別れになるか、とかも分からないけどな。そういうコメントは控えてください。あくまで「」だからな!?

そういえば、俺って誰かに借り物なんてしてないよな。そういうのしないようにしてるし、大丈夫なはずだ。

まぁ、何かあればコメください。たまに自分とこ(ここ)覗きに来ますので。


それでは、またしばらくのあいだお目にかかれないと思いますが、

またいつか、皆様にお会いできますよう。

・・・今このとき、困ったときにシメのこの言葉が、初めて普通に使えた瞬間であった。

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

劣化

すいませんね。ネタも時間も何もないです。

強いて言えば、結構前に言ったポケモンですが('A

バトルタワーという施設にてシングルバトル(1vs1の合計3匹ずつ)で100連勝達成しましたよー('A

最後はタワークオリティが発動し4連続「からだがしびれてうごけない」で乙りました。

どーでもいーですね。ごめんなさい。


あ、そうそう。

ちょっと今日から1週間IN,ブログ更新、共にできなくなります><

ブログ更新のほうは、きまぐれで少し顔を出すかもですw

唐突ですいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓



良ければ1クリック寄付をお願いします><

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

「色を塗り終えたのであります」「塗装完了」

すいません今日は塗り終わったヴィルさん貼って帰ります。


メイポINも難しい。

INしても数十分くらいで落ちる(と思う)。

というかpcいじれる時間自体が減りつつある。


ままならぬ。



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓



良ければ1クリック寄付をお願いします><

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の題名は本来今日使うべきもの

コメ返。
コメントありがとうございます!

>暁s
頑張れww
結局は『運』なんだろうなー




ヴィルさん色塗り作業開始。

塗れたらまたうpしますー



追記に続きます。
今日も少し灼眼のシャナのネタバレがあるかもです。
3期にあたる部分の登場人物の名前を載せます。名前だけ。でも、これ人物なのか?

↓それでも構わないという方のみ「続きを読む」をクリックしてください↓



面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします><

続きを読む

利用規約
初めて閲覧される方は、必ず「利用規約」の記事を始めに読んでください。                                                                             でないと後々困ったことになる可能性が出てきます。
↓「利用規約」は此方から↓                                                                                           http://sinobiryuu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
カウンター
2011-3/26~【重複あり】                                                                                                 2011-2/15~【重複なし】                                                                                             閲覧ありがとうございます。           
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

表裏

Author:表裏
 
-メイン-

名前:表裏一体さん
LV/職業:126LV シャドー
MB:未成功。


-サブ-
2011y05m02d_192009265.jpg
名前:卍D龍戦士K卍
LV/職業:150LV ダークナイト
MB:スタンス20,30、bsk20,30、黒豆up20、黒豆ヒール20、MH20、成功。


-ペット-
2011y03m06d_233035515.jpg
名前:あずき
LV/種族:30LV レッドパンダ
装備:オウム

-Skype-

名前:表裏
ID:hyouri_ittai

コンタクト,リンクフリーです。しかし、よければコメントをいただけると助かります。
相互リンク申請ははコメントをくだされば対応いたします。


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

